Life traveler

「夢をかなえる」をモットーに英語教師をしています。夢を発見し、かなえるための場所を目指します。

はじめに

仕事に追われる毎日に、人生において大切なことは何かという疑問が常にまとわりつきます。

決して楽をしたいというわけではなく、生活における苦労が私にとって意義のあるものと感じられる日々を願ってやみません。

仕事が終わり、今日もいい汗をかいたと心の底から思いたいのです。

勤務後に居酒屋に行き、勤務先や上司の不平不満を言って、傷を舐め合い、なんとか自己のバランスを保つ人生は真っ平御免です。

 

自分が社会人として今があるのは、今の学校のおかげだと思います。

能力不足の自分を雇い、給料を払って今まで育てていただきました。

今なお、自分の能力や貢献度以上のお金をいただいていると感じています。

その心を埋め合わせるために、学校内外を問わず、情報を集め、日々の実践に役立たせたいです。

自分の実践やライフハック等を公開し、批評してもらえたら、とてもありがたいと思います。

 

今年30歳を迎えます。毎日仕事が終わり「いい汗かいたな」と感じる日々を実現したいと思います。

「もっと成長したい。社会に貢献したい。心が綺麗になり、毎日を充実させたい。」

そんな気持ちです。

そして何より私の教育の軸は「夢をかなえる」ことです。

そんな教育につながる場所になればと思います。