C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

【運営報告】2017年4月(ブログ開設1ヶ月目)

データ一覧

f:id:ykan1111:20170510030846p:plain

◾️更新記事数 30

◾️セッション 495

◾️ユーザー 373

◾️ページビュー数 672

◾️ページ/セッション 1.36

◾️平均セッション時間 00:00:48

◾️直帰率 80.81%

◾️新規セッション率 75.35%

◾️男女比 男性(52.58%)女性(47.42%)

◾️年齢 

 25-34歳(37.50%)18-24歳(29.00%)35-44歳(24.50%)45-54歳(9.00%)

 

人気記事ベスト5

1位 学級目標の立て方及び決め方② - Life traveler 159PV  23.66%

2位 学級目標の立て方及び決め方① - Life traveler 141PV  20.98%

3位 Life traveler95     14.14%

4位 一流の達成力 原田メソッド「オープンウィンドウ64」 - Life traveler 77PV  11.46%

5位 青春とは何だ?!『幕が上がる』 - Life traveler 28PV     4.17%

 

感想

毎日更新を継続できていることに満足しています。データ画像(一番上のPV数の推移を示した画像)からもわかるように、継続することが大切なんだと思いました。趣味ブログなので、あまりアクセス数にこだわらず、楽しくブログを書かせてもらっています。幅広い年齢層の方に読んで頂けており、感謝です。

皆様のお役に立てるような記事が書けますように、腕を磨いていけたらと思います。

データを見ると、4月の間に600を超えるアクセスをいただいたことに驚いています。人気ブロガーの方はうん万アクセスがあると思うと、その影響力にたじろいでしまいます。

人気記事は、やはり4月ということで、学級目標関係が上位を占めました。この時期はやはり、皆さん学級目標をどうしようか悩まれると思います。少しでも参考になればと思います。一流の達成力 原田メソッド「オープンウィンドウ64」についても、人気でした。私自身とても参考になった書籍です。この方法論を学級目標にも生かしていきたいと考えており、実際に現在進行形で実践中です。また、情報がたまり次第記事にしたいと思います。

意外にも「幕が上がる」が人気記事にランクインしています。大好きな映画なので、興味を持っていただいて嬉しい限りです。

ここ数日で読者になっていただいた方やスターをくださった方もたくさんいらっしゃいます。自分の得たものをwebという社会に還元できることを嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。