Life traveler

「夢をかなえる」をモットーに英語教師をしています。夢を発見し、かなえるための場所を目指します。

英辞郎 on the WEB Proに登録してみた。

IELTSの勉強をしていて、オススメなのが、英辞郎 on the WEB Proです。

これが使い易い点は

①単語帳登録

②豊富な例文

③月額300円

 

①単語帳登録

f:id:ykan1111:20170611135258p:plain

タグわけでIELTSのListeningで覚えておきたい単語をガンガン登録していきます。

気が向いたときに、単語復習機能で単語復習します。

f:id:ykan1111:20170611135536p:plain

上のような感じでクイズ形式で復習できます。

また、エクセルに登録した単語を出力できますので、紙媒体でプリントアウトして使うこともできます。

また、単語帳登録した単語はメモを貼り付けできます。

自分が覚えたい意味をメモしたりできるのもメリットだと思います。

 

②豊富な例文

収録項目数は、203万です。IELTSを勉強していて、不便なことを感じることはないです。

単語を理解するときには例文は不可欠なので調べた単語に関する例文が少なかったら困ります。

そのような点からも例文が豊富なことも助かる点です。

 

③月額300円

この金額を高いと感じるか、安く感じるかですよね。

私の場合は、毎日使いますのでむしろないと困るレベルです。

いづれにしても、英語の勉強をし続けることのストレスをなくすことが大切ですね。

ストレスを少しでもなくすツールとしてご活用していただけたらと思います。

別にアルクからお金をもらってるわけではありません笑