C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

IELTSの勉強に行き詰まる。あああああ。

IELTSの勉強をしています。

とりあえず次は12月に6.5を目指してやっています。

 

今はスピーキングとライティングを強化しようと画策しておりますが、

リスニングの勉強と単語の勉強しかできていないという悪循環に陥っています。

なんか焦るわりには、行動できていない感じです。

9月は基礎固めに当てようとしているのですが、暗記が私は苦手です。

今、単語帳で単語を覚えていますが、なんかストレスしかたまらない!

単語が頭に入ってこないですね・・・。

これなら、リーディングの過去問やった方がいいのかなって思ってます。

どうなんでしょう・・・。

リスニングは精聴と多聴を合わせて一日2時間くらいしているかなと思います。

前者は問題集で、後者はYou tubeの動画でやっています。

これもまあ忍耐です。

 

上を読んでもらってわかるように、全然ライティングとスピーキングの対策ができていない!

これは、もう方針を変えるしかない!

ライティングは2日に一つくらいエッセイ書くか・・・。

スピーキングはDMM英会話でも申し込むか・・・。

動くしかない。

もう一度冷静になって考えて見ます。

 

インプット過多になって、アウトプットがないと身につかないなと感じた日々でした。