C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

【2018年】イギリスワーキングホリデー落選!

残念ながら、期間内に当選メールが来ませんでした。

やはりイギリスのワーホリはなかなか当選しませんね…。

30歳で、最後の申請でしたのでもう2年間の就労VISAを手に入れられる可能性が途絶えました。

2年間働きながら、イギリスの生活に慣れて、大学院に通いたいと考えていました。

こうなると、選択肢としては…

  1. 学生ビザ(Tier 4)でイギリスに滞在する→費用面の問題が…。
  2. 他国(カナダ・オーストラリア・ニュージーランド)でワーホリする→イギリス英語に慣れたい、イギリス文化に慣れたいからどうしよう。

 

どの選択肢にするか。熟考したいと思います。

 

[追記]↓ちなみにこんなメールが届きました…。

このEメールはあなたが2018年度Youth Mobility Schemeの抽選に選ばれなかったことをお知らせする通知です。残りの枠数に対する第二回目の募集は、2018年7月に行われる予定です。

 

You are receiving this email to inform you that you have failed to be chosen for the 2018 Youth Mobility Scheme. Please note a second round ballot will be held in July 2018 for applicants to send in their requests to be considered for the remaining allocation.