C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

The End of the F***ing World / このサイテーな世界の終わりSeason1 Episode3 単語リスト

Episode3あたりから、このドラマの世界観に入って行っちゃいますよね。

一気にサスペンス要素加速していきます!

 

rob a bank 銀行を襲う[に押し入る]、銀行強盗を働く
keep the change 釣りはいらない;お釣りいらない;お釣りはとっておいて
lie low  うずくまる、伏せる 身を隠す[潜める]、目立たないようにする、おとなしく引っ込んでいる
assault 暴行する
off the grid 網の目をすり抜ける・網をよける
miles away  《be ~》何マイルも離れている 
worth 相当する量
No obvious はっきりとしない
burglar alarm 盗難警報機
seem a bit uptight  〈話〉少し緊張しているように見える
chill くつろぐ
teach oneself  独学する
type 2 diabetes  《病理》2型糖尿病 
Liar 嘘つき
bleak 希望のない
twat 〈俗〉嫌なやつ、ばか
squatting  【名】無断占拠
curveball 《野球》カーブ、曲球
bide ~を待つ◆通例、bide one's timeの形で用いられる。
prick-tease 【名】〈卑俗〉じらす、思わせぶりな
ominous   脅かすような、脅迫的な 不吉な、悪い前兆となる
make a mess  散らかす
porridge  〈主に英〉ポリッジ、かゆ◇水または牛乳でオートミール(oatmeal)などを煮た粥状のもの
Goldilocks 【人名】ゴルディロックス◆イギリスの童話「ゴルディロックスと3匹のくま」の主人公で金髪の女の子