C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

The End of the F***ing World / このサイテーな世界の終わりSeason1 Episode4 単語リスト

Episode4の単語リストです。

Stay still. 「じっとして」っていう単語がありますが、stillって「まだ〜」の印象が強いですよね。stillは「じっとして動かない」意味です。だから状況が変わっていないという意味で、「まだ〜」という意味もあるんですよね。

 

fuck up 〈…を〉壊す, だめにする, 台なし[ ぶち壊し]にする.
fucked-up 駄目になって◆【同】messed up; ruined
bit 部分
self-defense 自己防衛
break into に不法侵入する
get rid of を処分する
body 死体
trace
bleach 漂白剤
seem to V Vのように見える
figure を推測する
Stay still. じっとしろ。
Keep it together. 落ち着け。
mess up しくじる、間違う、へまをする
Something massive 大変なこと
as soon as possible できるだけ早く
it's fair to say that that以下と言うのが正しい、
that以下と言ってもいいだろう 
disguise 変装
swear 誓う
thereof それに関して
fuck me 最悪だ~、もう嫌だ~
be scared of を恐れる
anything distinctive 特徴
baggy ダブダブの
demeanor 〔性格が表れる〕振る舞い、態度
reassure を安心させる
stab を刺す
alibi  アリバイ
deafening 耳を聞こえなくするような
beat up 打ちのめす