C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

映画LA LA LANDの挿入歌をギターで弾こう!

LA LA LAND二回映画館に行ってしまいました。

一週間後には見に行きたくなる中毒性の高い映画です…。

LA LA LANDといえば、映画に流れてくる音楽ですよね!

私はサントラをCDで買い、レコードでも買ってしまいました。

翻訳の歌詞カードも見たかったので、日本版を少し高いですが購入しました。

映画の和訳と少し違う気がするのは気のせいだろうか。

映画の和訳がとても素敵だったので、日本版を買ったのだが…。

はたまたスクリーンだから補正がかかっていたのか…。

真相は謎のままです。検証したい!DVDが出たら検証して見たいですね。

ちなみにA Lovely Nightが今私のイチオシです。

 

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

 

ちなみに私がレコードを聞く理由は、うすっぺらい。

1. レコードで聴くと味がある(と思っている笑)

2. 朝起きて、レコードを回すのが、個人的にかっこいい(と思っている笑)

3. 日曜の昼下がりにレコードで聴くのがかっこいい(と思っている笑)

 

Ost: La La Land [12 inch Analog]

Ost: La La Land [12 inch Analog]

 

 前置きが長くなりましたが、やはりこれらの曲をギターで弾きたくなります。

割と簡単目のアレンジをしてくれているのが、下の動画です。

カポをつけて、バレーコードとローコードで基本演奏していますね。

これなら弾ける!と思わせてくれる動画です。

TABも見れますし、解説もしてくれています。

英語ですが、ギターを弾く人なら大体言いたいことがわかるのではないでしょうか。

今、A Lovely Nightを私は練習していますが、右手のリズム感がなくてぎこちないです。

練習ですね。早く上手に弾きたいものです。


Guitar lesson for "Another Day of Sun" from La La Land (easy strum along w/ chords)


Guitar lesson for "A Lovely Night" from La La Land (duet w/ chords)


Guitar lesson for "Someone in the Crowd" from La La Land / Emma Stone (easy strum along w/ chords)


Guitar lesson for "City of Stars" from La La Land (Ryan Gosling & Emma Stone duet, lesson w/ chords)


Guitar lesson for "Audition (The Fools Who Dream)" by Emma Stone / La La Land (w/ easy chords)

どれも素敵な曲ですね。

弾きたいなと思う曲を余すことなくカバーしてくれています。

聴くだけじゃ物足りない人は、ぜひ練習してみてください。

音楽は聴くだけじゃもったいない!