C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

【英語学習者】海外ドラマが難しすぎる人へ

(対象レベルIELTS:5.5/ 英検2級)

海外ドラマを見て英語学習とよく巷で言われますよね。

英語を学んでいる人は一度は、チャレンジしたことがあるのではないでしょうか。

海外ドラマはたった350の単語でできている

海外ドラマはたった350の単語でできている

 

 このCozyさんの本を読むと、とても共感する部分が多いです。そして、やる気が出ます。よし海外ドラマ見るぞ!っていう気持ちになります。是非英語学習者の皆さんには一読してほしい本です。かなりオススメです。

 

実際、私自身も影響されて、海外ドラマを見て勉強するぞー!と思いました。HuluやNetfilixを登録して意気込んで、フルハウスとかフレンズとか見ようと思うわけです。

フルハウス 1st シーズン 前半セット(1?11話収録) [DVD]

フルハウス 1st シーズン 前半セット(1?11話収録) [DVD]

 
フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

 

 まずは、字幕付きで…。

 

 

うーーん、ワカンネ。

 

やっぱやめたー。

 

 

こんな気持ちになるんですよ。

 

 

共感してくれる方に、今回、私が見つけたちょうどいいレベルの動画をご紹介します。


Learn English through Comedy Film Funny English conversation with Subtitles 01

 

このEnglish through Comedy Filmのシリーズは私のようなIELTS5.5レベルの方に最適だと思います。

簡単な英語ですし、結構内容も面白いです。

私ははまりました。

これなら見続けることが可能です。

ぜひ、同じレベルの方で海外ドラマはまだ難しいという方がいましたら、視聴してみてください!