読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life traveler

「夢をかなえる」をモットーに英語教師をしています。夢を発見し、かなえるための場所を目指します。

IELTSの勉強を始めました。

イギリス大学院進学にIELTSのスコアが必須になりますのでIELTSの勉強を始めました。

6.5バンドを目指して頑張っていこうと思います。

IELTSにはAcademicとGeneralがあり大学院受験にはAcademicを受験しなくてはなりません。

英検の協会がコラボレーションしているみたいです。

IELTSの特徴とメリット

International English Language Testing System(IELTS:アイエルツ)は、海外留学や研修のために英語力を証明する必要のある方、およびイギリス、オーストラリア、カナダなどへの海外移住申請に最適なテストです。イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほぼ全ての高等教育機関で認められており、アメリカでも TOEFLに代わる試験として入学審査の際に採用する教育機関が3,000を超え、英語力証明のグローバルスタンダードテストとして世界中で受験者が増え続けています。

IELTSはブリティッシュ・カウンシル、IDP:IELTS オーストラリア、ケンブリッジ大学英語検定機構が共同運営で保有する試験で、世界140ヵ国の1,000以上の会場で受験することができます。公益財団法人日本英語検定協会は、日本国内における実施運営及び広報活動をしています。

  • IELTSは16歳以上の方を対象にした試験です。

とりあえず、公式問題集というのを一通り解いていきます。

 

IELTSブリティッシュ・カウンシル公認問題集

IELTSブリティッシュ・カウンシル公認問題集

 

 受験予定

6月17日

8月12日

10月21日

2ヶ月に一回をペースメーカーにして受験していきたいと思います。

 

また、オンラインによる、IELTSのプライベートレッスンを考えています。

リーディング・リスニングは独学でなんとかなりそうですが、特にスピーキング・ライティング は独学では難しそうだと感じています。

勉強の仕方を見つけるまでオンラインで指導してもらうのが得策かと思っています。

今、私が注目しているのがDEVELOPというトロントにある語学学校のオンラインプライベートレッスンです。

developlanguage.com

日本人の講師なので、スムーズにIELTSに必要なエッセンスが得られるのではないかと思います。

英語のスピーキングが苦手なので、いきなり英語話者から習うのはハードルが高いのではないかと感じているからです。

早速カウンセリングの予約をしてみます。