C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

家計簿アプリ「Zaim」

オススメ度★★★★★ 

 独身ゆえに、家計簿をつけることなく生きてきました。

日々、外食をしたり、欲しいものを買い、見境なくお金を使ってきました。

正直、このアプリZaimに出会い、今まで自分がいかに浪費していたかを思い知りました。

【Zaimのすごいところ】

・アプリだけでなく、web版もあり、PCからもスマホからも管理できます。

・レシート読み取り機能が正確で、自動的に金額やカテゴライズができます。

・円グラフでカテゴリ別に使用した金額を見ることができます。エンゲル係数がすぐにわかります。

 

このアプリを使い始めて、自分の財布事情がよくわかるようになりました。

無駄遣いも減っています。

興味がある方はぜひ使ってみてください。