C'est la vie

セラヴィ。「それも、人生」という意味のフランス語。教員を退職し、もう一度英語を学び直したり、価値観を広げたいと思って活動中。

アナと雪の女王で英語劇

英会話部の顧問をしています。

今年の文化祭で英語ミュージカルをすることになりました。

ショートスキットでこれまで劇をしてきましたが、今度はミュージカルということで準備が大変です。

基本的には、歌メインで、セリフも少なくしています。

歌う曲は以下のとおり。

①Do you wanna build a snowman?

②For the first time in forever

③Let it go

 

練習して思ったこと

アナと雪の女王はメジャーなので、衣装の準備がしやすい

Amazonで検索すると、かなりの数が出てきます。結構お手頃な価格で購入できます。

 

Youtubeに実写の動画があり、参考になる


Do You Want To Build a Snowman? - Frozen Cover Little Anna In Real Life

衣装や振り付けを参考にしました。

Young Annaは中1の子が適役ですね。まだまだ中1は小さいのでハマり役です。

またアニメーションの動画も豊富なので参考資料に困りません。

メジャーな作品ならではのメリットですね。


Frozen - Do You Want to Build a Snowman HD

 

・みんなが知っているからモチベーションを作りやすい

中学生なら誰でも知っていますし、私よりも詳しい子がほとんどです笑

歌も結構すぐ歌えるようになりました。

 

まだ、本番が終わってませんが、なかなか面白い活動になりました。

みんなで作り上げていくという感じが楽しいですね。

この活動が刺激的なので、この後の活動をどうしようか迷いますが…。